5月10日(木)のワイン会 (予告編)

ようやく5月10日(木)に行うワイン会の内容が確定してきた。 
詳しくはソンクラン後にご案内。

今回はインド料理でバンコクでは定評のあるRang Mahal で現代風インド料理とイタリアの人気ワイナリーFarneseのワインのマッチングを楽しむ会。

Farnese はイタリアでも人気の高いワイナリーで、日本でも馴染みのある名前。 2005年から3年連続でイタリアのワイナリーのNo. 1 という評価を得ている。 今回はそのFarnese のワインを4種類と最初にインド産のスパークリングワインを楽しむ事に決定。 

ワインに関しては食事に合う飲みやすいワインだが、今回のハイライトは何といってもRang Mahal の料理。 
タイの王室関係がRang Mahal のインド料理を好まれているそうで、最近では王様がRang Mahal の料理を2週連続で楽しまれたらしい。 ハイソなタイ人なら誰でも知っているという有名店で、夜景を楽しみながらの最高レベルのインド料理が楽しめる。

画像


画像


画像


画像


インド料理はスパイシーでカレーというイメージが強いが、コンテンポラリーなインド料理は今までのインド料理のイメージを一掃するかもしれません。 実はインド料理とワインの相性は素晴らしい。 

今回は7コースディナーを予定。 通常だと、このお店でコースディナーを食べてワインを飲むと4000バーツ++となるが、Farnese が特別にスポンサーになってくれるという事で、料金の方はお一人様2000バーツぐらいの設定になると思う。 Rang Mahal のコンテンポラリーのコースとワインでこの値段は超破格。 2度とできない様なイベントでしょう。   

現代風インド料理を試されたい方、Farnese のファンの方、素晴らしいレストランの雰囲気を味わいたい方、色々な方にお楽しみ頂けると思います。 完全予約制で、35名様限定。

案内はソンクラン後に行いますが、当ワイン会の案内をご希望の方は簡単な自己紹介と共にbkkwineclub@gmail.com までご一報ください。 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック