ドイツ料理屋でランチ

通常はドイツ料理を食べたいと思う事は無いが、ランチ時に久しぶりにSukhumvit Soi 20にあるドイツ料理店に入った。

美味しいドイツの生ビールをこのお店では飲める。 やはり酒類は生が美味しい。 

画像
  ドイツでは名のあるラガービール。 ピルスナータイプ。 新鮮な生ビールは美味しい。 

画像
麦ビールもある。この手のビールは飲みやすくて美味しい。ミューヘンに行くとこのタイプのビールをよく見かける。 泡がしっかりとあるビールは美味しいものが多い。 


画像
最初に出されたパン。 パンの味は美味しいが塩の量が多すぎた感じだが、それなりに美味しい。 
 
 
画像
 3種類のスープから選べる。 次回は別のものを試してみたい。

画像
 魚の方は美味しく食べれたが、サイドにある米はバターライス。 バターライスは普段食べていないので美味しかったが、多少なりともヘビー。 普通に炊いたご飯か、炊き込みご飯の様なものの方が健康的。 隣のテーブルの人達はビーフとチキンを選んでいたが、見るからに重たそうな料理。 西洋人はこのタイプの料理は好きだ。

画像
 通常は甘いものは得意ではないが、これは美味しかった。

スクンビット界隈だとランチ時は日本人客で満席になっているお店が多いが、このお店に来る日本人客は少ないだろう。 このお店では週替わりのランチスペシャルが出されている。 メインで選択できるのはビーフ、チキン、シーフードから。

ドイツの生ビールは美味しい。 料理の方も一部の素材をドイツから取り寄せているので、ドイツで食べれるものと同じものが楽しめる。 この手の料理は大きく好みが分かれると思うが、ビール好きには楽しめる場所でしょう。  

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック