French Wine Dinner @ Le Beaulieu

予定通りフランス料理とフランスワインを楽しむ会をLe Beaulieuで行なった。 当初は20名を予定していたが、最終的には増席して33名となった。 破格の値段という事もあったので、予想以上に多くの方に出席して頂いた。

料金はお一人様3000バーツだったが、ワインの卸値だけでも一人3000バーツはするので、本当に破格の値段。一般的な価値をご存知の方で、それらの価値を理解されている方には非常にご満足頂けたと思う。 この様な値段帯での会はスポンサーが付かないと開催は無理。 私がワイン好きという事を気持ちよくサポートしてくれる方がいるので可能となった。 サポートしてくれる方達もワインと料理が好きなので、利益を度外視して協力してくれた。  誠に有難い事です。

画像
今回の赤ワイン。 それなりに個性が強く料理とのマッチングを楽しめた。 2006年のCh. d’Armailhac はいい具合に熟成しており、美味しかった。 91点の評価が付けられているが、93-4点クラスのワインと思えた。 最初はシャンパンでスタート。その後に白ワイン。 両方とも90+の評価が付けられたワイン。 最後にデザートワインも楽しんだ。 全てが美味しく楽しめる内容だった。  
 
今回のワインも良かったが、料理の方も素晴らしい内容だった。 最初から最後まで楽しませてくれた。 料理だけでも3000バーツの値段が付けられても当然という様な内容だった。 
画像

画像

画像

画像

画像
 
画像

画像


スポンサーになってくれたレストラン、ワインを考えられない様な破格の値段で提供してくれたG4、参加して頂いた皆様、どうも有難う。 この様な会が開催できるのも、皆様のお陰です。 又、楽しい会を企画します。 お楽しみに。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック