Booker Vineyard

Wine Spectator 等で高い評価を得て確たる位置を築いたワイナリーがある。 
生産量の少ないワイナリーでBooker Vineyard というのがある。 極上ワインしか造っていないが、直に売り切れてしまう。 試飲させるワインが無いというワイナリーに何回か訪問した事があるが、Booker もその様な感じ。 最近ではワインの販売時期を変更する事によって多少なりともワインがある様にしているそうだ。

画像
 ローンタイプの白ワイン。 フィルターを通していないので少し濁っているが、抜群にバランスの良いワイン。 これは美味しい。

画像
 典型的なGSM。 このワインも極上レベル。 多くのワインがこの様に美味しかったらもっと値段が安くなるのだが、残念ながらこのレベルのワインは多くは造られていない。

画像
100%Syrah。 このエリアでは良質のSyrahが栽培されている。 全てのワインはBooker Vineyard で栽培された葡萄で造られている。 葡萄作りから徹底して拘ってるので美味しいワインが造られている。 このSyrah も絶品。

画像
 このワインはスペイン産の極上物と肩を並べられる仕上がりで、本当に美味しい。 スペイン産のものとは多少なりともスタイルは異なるが、テンプラニーニョの特徴が良く出ているワイン。  

総合的にBooker Vineyard というワイナリーは素晴らしいワインを造っている。 このワイナリーで造られている約半分は会員のみにしか流通していない極上物。 リリースしたら直に売り切れとなってしまう超人気のワイナリーだが、ワインの内容を考えると、高い人気が出ても不思議ではない。 

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック