バロッサでの休日(6)

今日がバロッサ最後の日となった。 
今日は4箇所を訪問した。

1) Yalumba
2) Torbreck
4) Tanunda Cellars
3) Seppeltsfield

1) と 2) は既に先日訪問したワイナリー。 Yalumba の2002年のReserve が欲しくて訪問した。
Torbreck は2006年のThe Factor を飲みに行った。 

画像

Torbreck の試飲室。 2006年のThe Factor は今回出会ったワインの中では最高傑作!


画像

バロッサに来た時に必ず立ち寄るのがこのTanunda Cellars。 



画像

観光客相手のツアーの定番となっているワイナリーの一つ。 100年もののポートでも有名。 2年前は500ドルだったポートが今では1100ドルの値が付けられていた。  
一般的な事実としてワインへの投資は金や株よりもリターンが高い。  




来年の収穫時に1ヶ月間程バロッサに来る事を考えている。 
この時期はどのワイナリーも助けを必要としているので、お気に入りのワイナリーでボランティアをしながらワイン造りの修行をする事を考えている。 
最高のワインを飲みたいのであれば、自分で造るしかない。

この記事へのコメント

ゆうじくん
2009年09月11日 10:57
会長様 ワイン合宿お疲れ様でした。。。
夜はちょこっと寂しかったですが、ワインは極上、酔っ払い全開でした。。。(^_-)-☆
TorbreckのThe Factor...ぐびぐび飲みたかったです!!
こんどシンガポールの旅もお願いします。。。

2009年09月11日 22:56
無事に戻ってこられてよかったです。
近いうちに反省会をしたいと思います。

この記事へのトラックバック