ソンクランの食事

ソンクランは3日間も水掛け遊びをするタイ最大のお祭り。 1日だけでも十分なのに、3日も行うなんてタイの素晴らしいところ。 パタヤなんか今週も継続して行うらしい。 この様な国は何処を探しても無いですね。  

バンコクに居ても面白くないので、友人達とパタヤに行く事に。
昼間は水掛遊びをし、夜は美味しいものを食べる事に決定。

さて、初日に食べた料理はタイ中華。 この界隈では有名な人気店。
画像
  生牡蠣。 この牡蠣は新鮮で美味しかった。 

画像
  このお店の名物であるダック。 殆どの客がこのダックを注文している。 有名だけあって美味しい。 

画像
 豆腐と豚肉と野菜の炒めもの。 味付けは全く辛くない普通の料理だが、この中に激辛チリが入っている。 彩りの為に使われたものだと思ったので食べたら、激辛チリだったのでビックリ。 激辛大好き人間だったので特に問題はなかったけど、辛いのが苦手な人にとっては拷問の様な料理。 

その他、大きな魚や巨大エビも注文。 思いっきり飲んで食べて一人1000バーツ以下。 国が異なると一人1万円以下では不可能な内容。 ウイスキーをキープしてもらっているので、近々再訪したい。  

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック