味里で宴会

知り合いのお酒好きの方と味里に行った。  この日はお酒を飲むのはお互いに控えるという事前の取り決めがあったが、ビールから始まって、焼酎、リキュール、ワインと、とんでもない結果となった。 

お互いに飲むのが好きなだけに、ついつい飲んでしまったが、禁酒をするという決意は完全に飛び散ってしまった。
改めに自分の意志の弱さに驚いた。

味里はバンコクでは有名なお店。 特にとんかつではNo1という評判があるが、お店のオーナーはお酒が大好きで、このお店では色々なお酒が飲める。 非売品も含め、色々な飲み物も出してくれた。 

画像
  最初はビールを1杯のむだけでその夜は終わりの予定だったが、大好きな紫師魂と黒丸がでてきた。

画像
  焼酎ベースのリキュール。 黒とピンクの色だった。 今までに味わった事のないものだった。 

画像
 チリのワイン。 このワイナリーは国際的に有名。 新世界のワインは濃厚なものが多いが、このワインも例外ではない。 デザート感覚で飲んでしまった。

画像
  チーズの盛り合わせ。 干し葡萄かと思って食べたら、ブルーベリーだった。 カナダから取り寄せたものらしい。 

画像
 このお店の定番といわれるとんかつ。ここのとんかつを知ってしまうと他のお店では食べれない。 揚げ具合も抜群だが、使われている肉が美味しい。 写真を撮るのを忘れて食いついてしまった。 このとんかつを食べる為に来店するお客さんも多い。

画像
 このお店のもうひとつの定番といわれる、リブ。 肉に味があって美味しい。

紫師魂が2200バーツで売られていたのは驚いた。 期間限定かもしれないが、タイにおいては安い。 近い将来、このお店でワイン会をする事に決定。 

ご馳走さまでした。
http://www.restaurantdiningcritiques.com/misato-japanese-restaurant-bangkok/

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック